はなの日記

道草しながら散歩するように生きよう アラフィフはなのささやかな日々

ご長寿

わたしには

87の父親

つい先日88になった母親がいる

 

二人ともご長寿である

 

父の方は軽く…ボケている。

母は天然のボケである

 

母は2年前に大腿骨を骨折

昨年末に腰の骨を圧迫骨折し

シルバーカーがないと歩けない

 

なので二人だけで生活することは

かなり難しい

なのでわたしが自宅から通いで

お世話をすることになった

 

ニュースで

驚愕の事実を知った

日本に100歳を超える人は6万人以上もいるということを!

 

きんさん、ぎんさん100歳!すごい!

と日本中が注目していたのは

それだけすごいことだったからではなかったのか..

それが6万人以上もいるとは…

 

その原因は

ヘルシー志向な食生活や

健康に対する意識の高さ

ほぉ、、

日本、、、さすが。

 

仮にウチの親が100歳まで生きたら

わたしの介護生活はあと・・・

えーと・・ざっと12年くらいか?

 

え?

ちょっと、、待って、、

ねえちょっと!待って!

(((;゚Д゚))))))

おいらいくつになるんだ????

 

 

父も母も

今日も元気に生活している