読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はなの日記

道草しながら散歩するように生きよう アラフィフはなのささやかな日々

蕎麦女(sobajyo)

わたしは蕎麦女である

 

女子でもガールでもないので

たぶん蕎麦女・・(笑)

 

『今日が人生最後の日だったら

何を食べる?』・・

 

というよくある質問に答えるとしたら

蕎麦は堂々の第2位にランクインする

(1位じゃない笑)

 

蕎麦と鴨肉と日本酒

人生最後の日には

この3点セットをもって

締めくくりたい

 

蕎麦は繊維も多くヘルシー

血液サラサラ効果もあって

美容にもいいのです

 

蕎麦が大好きであるが故に

少々気になってしまうこともある

 

店でたまに見かける

ちょっと耳触りなくらいの音を立てて

蕎麦をすするお方・・

 

蕎麦は喉で粋に食べるもの

 

そうです

わかっています

でも

 

もうちょっとお静かに、、、(笑)

 気配っていただきたい

 

わたしは

蕎麦は男の方が似合うと思っているので(個人的意見です)

カッコよく食べて欲しいという

思いからかもしれない

 

蕎麦はできたら男性と一緒に食べたい

 

女ひとりで蕎麦屋に入るのは

浴衣姿でひとり歩いているような

心許なさを感じる

(あくまで個人的感想です)

 

女性にさり気なく酒を注ぎながら

品よく蕎麦を流し込むような

そんな人がわたしの理想なのだが

 

現実は違う

 

からだのデカさに任せて

騒音を立てながら蕎麦をすする人と結婚してしまった

 

もし今後婚活することがあったら

蕎麦屋でデートをすることから始めてみたいと思う