はなの日記

道草しながら散歩するように生きよう アラフィフはなのささやかな日々

先日アラサーの娘が誕生日を迎えた

🎂🎀✨

娘はすでに結婚して1歳の子供がいる

 

そうですわたしは

おバアちゃんなのです♪(´ε` )

 

イヤイヤ期真っ盛りの息子を相手に

娘は本当によく頑張っている

食べない 寝ない 泣く 暴れる

病気はする、、、

子育ては本当に苦労の連続。。

ヽ(´o`;ハァハァ

 

それでも

 

子供がニコッと笑ってくれるだけで

親は幸せな気持ちになれる

 

この子の為なら

どんなことでもできると思える

不思議ですね✨

 

娘のダンナは

何の苦もないような顔で

子守りから 入浴 寝かしつけまで

よくやってくれるイクメン

とても有難いと思っている

 

もっと大切にしてやってもいいんじゃないかとわたしはいつも気を揉んでいる

 

 

愛する娘が産んだ孫は可愛い

可愛いに決まっている

 

でも

あの娘が

かつてのわたしと同じ経験をしているということ

 

あの小さかった娘が

わたしにまとわりついて離れなかった

あの頼りない娘が

 

辛いつわりに耐え

たくましく出産を乗り越え

毎日、毎日子育てに奮闘している

そんな姿を見るにつけ

 

母は更に  

もっともっと

娘が愛おしく思えるのです

 

幸せをありがとう

 

そして娘をお母さんにしてくれて

毎日懸命にサポートをしてくれる

優しいダンナさんに

心から感謝を

 

全国のお母さん!お父さん!

毎日本当にご苦労さまです!

 

今日が幸せな一日でありますように

    f:id:rrst16br254bs:20160919163347j:image