はなの日記

道草しながら散歩するように生きよう アラフィフはなのささやかな日々

筋肉アピール

わたしの知り合いに

筋肉自慢をする男がいる?

先日アラ還の仲間入りをしたのだが

日頃鍛えてることをやたらとアピールしたがるので

少々聞き飽きている

 

若さや健康や逞しさをアピールするのは

余計に年齢を感じさせているような気がするのだが

意地悪な見方だろうか。。。

 

だって若者が

"わたし、若いんです"?!なんて

いちいち若さを訴えたりしないのだから

 

自分は歳がいっているということを

逆に宣伝していることになるんではないだろうか

 

勝手に鍛えて

黙っていればいいんである

 

ボディビルダーが鍛えた筋肉を自慢するのはありだと思うが

オッさんが日課で腕立てや腹筋をしているだけなので

驚くような肉体でもないのだが

年齢のわりに引き締まってブヨブヨしてないということを訴えたいらしい

 

だから何なんだ  (笑)

 

バストが豊かな女性が

これ見よがしに

ばっくりと胸の開いた服を着てるのと

同じことではないか

 

どうしろというのか

 

若さ自慢

健康自慢

筋肉自慢

動ける自慢… 

 

しなくていいんです

 

鍛えた身体で

しれっと涼しい顔してるのが

いちばんカッコいいんですから

 

"またまだ若い人には負けない"

とか言うが

 

若い人は

歳をとった人と体力で争う気など

さらさらない

 

"若者コトバについていけないのは

恥ずかしい"とか言うが

 

そんなこたない

 

 大人は

若い人には真似のできないところに
優越感を感じるべきである

 

人生経験を積んだ大人にしか出す事のできないオーラ!!

 

背中にたくさんの荷を抱え

じっと孤独に何かに耐えている

そう、

美しすぎて声も掛けられない…

これぞ大人の男のセクシー???

 

若僧など逆立ちしても真似できないんである

 

"私のような大人になってみなさい!"

ドーーーン!

 

…これがオーバー50のあるべき姿ではないだろうか

 

というわけで

ヤツが誇らしげに力こぶを見せようと

「ここの肉が許せない」とか

女みたいなことを言ってようと

反応するつもりはない。

 

無意識がいちばんのセクシーだということに早く気付いてくれ

 

ただ

 

素材がいい男は

何をしてもカッコいいがね

 

?????